NEWS/EVENTSお知らせ/イベント

2022.3.12HOTEL
パトリシア・フィールド アートコレクション展 vol.3
パトリシア・フィールド アートコレクション展 vol.3

2020年より中村キース・ヘリング美術館とのコラボレーション企画として全館で展示し、好評をいただきました「パトリシア・フィールド・アートコレクション展」の第3弾を2022年3月より開催しております。

本展示作品は、2020年にNetflixが配信したコメディシリーズの中で最高視聴回数を稼ぎ出したヒットシリーズ「エミリー、パリに行く」を手掛けた世界的なスタイリスト、パトリシア・フィールドのコレクションの主要作品から、中村キース・ヘリング美術館に収蔵された190点より厳選したものです。 フィールド自身が蒐集してきた作品だけでなく、アーティストやデザイナー、ファンなどが『パトリシア・フィールド』に魅了されて制作した作品の蓄積でもあります。
1966年にNYにオープンし、2016年春に惜しまれつつ閉店したブティック『パトリシア・フィールド』。 そんな様々な業界のセレブリティやファッショニスタが集うメルティングポットでも展示されていたコレクションの数々を、前衛的かつ非日常的なホテルの空間でお楽しみください。

2022年の展示では、ブティックに展示されていたミラーマネキンがエントランスラウンジで皆様をお迎えいたします。両手を大きく空に向かって広げているポージングは、まるで館内での自由や解放感を感じるホテルステイを象徴するかのよう。ホテルバーへと続くラウンジスペースには、中国人スパイで京劇の女方としても活躍したトランスジェンダーのシー・ペイプーの舞台劇をモチーフにしたインパクトのある大きな作品”M.Butterfly”(Paul Chelstad作)がウィスキーのコレクションと共に飾られております。

バーエリアや、2階、3階には前回好評をいただいていたSuzanne MalloukやTina Paulのホテルでは初の展示作品も。館内の至る所で展開されるカラフルな展示作品に彩られたホテルキーフォレスト北杜にて、アートと自然を楽しむ素敵なホテルステイをお過ごしください。


パトリシア・フィールド
(1942年ニューヨーク生まれ)
映画「プラダを着た悪魔」(2006年)や、TVドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」(1998年から2004年)で知られるニューヨークのスタイリスト。エミー賞受賞や2007年にはアカデミー賞にノミネートされるなど、テレビや映画の世界で活躍するだけでなく1966年にオープンしたショップ『パトリシア・フィールド』は、半世紀もの間、ファションとカルチャーに多大な影響を与えた。
2016年春『パトリシア・フィールド』は閉店するが、テレビや映画のスタイリングは現在も第一線で活動を続けている。「着るアート」をコンセプトとした「アートファッション」と名付けられたブランドを展開。ファッションをアートとしてキュレーションするという、これまでにない新しいスタイリングの在り方に挑戦している。